mokachin Page

きになる情報を発信します。

旅準備① 音楽

こんにちは!タビジュンビ大好きもかちんです。^^

 

 

 

今日もお付き合いありがとうございます。

私が旅準備で絶対かかせないもの………

 

 

 

 

それは、大好きな音楽です。

 

 

 

 

iPod に自分の好きな音楽、

テンションの上がる曲をたくさん入れて

iPod も前日にしっかり充電して

旅に出発します。

 

 

音楽は自分の旅を何倍も何倍も

カラフルに彩ってくれるような気がします。

 

行く途中の新幹線や飛行機の中で聞いてると、

自分がドラマの主人公にでもなったみたいーーー!わくわく!

と、ひとりでウキウキしています。

 

 

パートナーや友達と一緒に聞くのも楽しいですね!♡

 

 

お気に入りの曲はもちろん、

好きなアーティストの新作アルバムや、

ディズニーランドに行くときはディズニーのサントラを

京都に行くときは和楽器の音楽を

飛行機に乗るときは洋楽を

などなど思いのままーにいっぱいセレクトしてiPod に入れていきます。

 

それだけで、旅が何倍も楽しくなる!

 

 

一緒に行く人が隣で寝ちゃった時などによく聞いています。笑

 

 

ちなみに最近よく聞いているのは、

Justin Timberlake の、Can't Stop The Feeling!

 

あの疾走感のあるメロディが、旅にぴったり!

ちなみに歌詞は全く分からない。英語分からない。

 

メロディだけできーてます!

 

 

みなさんもぜひ良い旅をー!

 

行ってらっしゃい!

                                   mokachin