mokachin Page

きになる情報を発信します。

旅準備④ 体重貯金♬

旅準備大好きもかちんです。

 

 

今日は、旅の前の体重の管理について書きます。

 

 

旅行って、いつもと違うおいしいものがたくさん食べられますよね!

 

ご当地グルメだったり、道の駅のおいしい食べ歩きメニュー。。。

機内食。。。駅弁。。。電車で食べるおやつ。。。

考えてたらキリがないくらいたくさん出てきます。

 

でもでも、体重も気になる(´・ω・`)もじもじ

でも、我慢したくない(´・ω・`)もりもりいきたい

という経験から、私は旅行の二週間前くらいから体重貯金をすることにしています。

 

体重貯金とは、その名の通り、

旅行前に少し頑張って間食などを減らし、その少し減った体重分旅行当日に思いっきり食べるぞーーーー!!!というものです。

 

減ったkg分=旅行で増えてもOKなkg

 

という感じです。

 

そうすると、旅行当日に罪悪感を感じず、おいしいもんを心から楽しめる♪

ということで始めました。

 

 

まあ、大抵減った分を超えて帰宅するんですけどね←

でも、そのあと頑張ればプラマイゼロ(^O^)

 

体重貯金、体重が気になるけど、旅行でおいしいものがたくさん食べたいって方にオススメです。

 

次回の旅行はもっと体重貯金頑張るぞー!

 

いってらっしゃい!

                                                                                                                             mokachin