mokachin Page

きになる情報を発信します。

旅準備③ しがらみをなくすこと

旅準備大好きもかちんです。

 

 

今日から6月ですね。

 

 

天気がよくて気持ちいいです!

 

 

今日は、気持ちの面の旅準備について書こうかと思います。

 

私は 、旅行に行く前は、なるべく今やっている仕事をきっちり片付けてから出発したい方です。

 

 

例えば、今大きな仕事を一つ持っていたとしたら、
その仕事をしっかり終わらせるか
なるべくキリのいいところまでやってから

なーんのしがらみもなく出かけたいのです。

 

 

旅行中に

あの仕事大丈夫かな…

戻ってからあれもこれもやらなきゃ…がーん…

とモンモンすることほど嫌な事ってないです。(T_T)

 

 

楽しい旅もなんだか心から楽しめない!

 

だから、なるべくお仕事がしっかり終わったタイミングで旅に出かけます。

 

 

私は前職が保育士なので

大きなイベント(運動会とか、お遊戯会とか)
が終了して、終わったーーー!!!!♡

と解放された瞬間から旅に出ることが多いです。

仕事が終わった解放感と、充実感と、達成感につつまれて

さあ、これから大好きな旅だぞー!!♡

と飛行機や新幹線に乗り込む瞬間は

大興奮ですよ。。。笑

 

後々大好きなことが控えてるほうが、
仕事にも精が出ます。

 

一番ダイレクトだったのは、

運動会が終わったその足で、そのまま新幹線に乗って旅行に行ったことです。

新幹線で飲むジュース、最高です。←ビール飲めない。

その足で旅行、オススメです。

 

 

みなさんもぜひ、達成感と共に旅行に行ってみて下さいね!

                                                                                                                                   moka