mokachin Page

きになる情報を発信します。

旅準備⑦ ミステリーツアー

こんばんは!旅準備大好きもかちんです

 

今日は、私の昔の思い出をちょっと書きます。

 

私の家はアウトドアや旅行大好き家族だったので、近場のキャンプ場でもなんでも、よくお出かけしていました。

 

いきなり、「よし、明日から泊まりで山行くぞ」とお父さんが言い出すこともザラで

 

「えっ!!?明日から!?」

 

とびっくりしたものです。

 

 

その中でもインパクト大だった旅行が

 

ミステリーツアー

 

です。

 

 

あれは小学3年生のある日…

 

休みの日の朝4時に叩き起こされ、

 

「今からミステリーツアーに出発する」

と、お父上。

 

 

私と、一年生の妹と、4歳の弟は

「?????」

でした。笑

 

そのまま40秒で支度しな!のごとく

準備をして、真っ暗な中車で出発。

 

すっごくドキドキしたのを覚えています。

 

行きすがら何度も「どこいくのー??」
と聞くのですが、

 

ミステリーツアーだから教えてくれない…

 

後から知ったのですが、私たち三兄弟の荷物を事前に母がしっかり荷造りしてくれていて

旅行に行く計画があったようです。

 

知らなかったのは兄弟三人組。

 

結局その後フェリーに乗って、たどり着いたのは北海道の大自然でした。

 

片道8時間、ずっとわくわくしっぱなし

 

未だに楽しい思い出として心が温かくなります。

 

こうゆうサプライズ、素敵ですよね。

我が親ながら尊敬します。

 

そうゆう遊び心のある親になりたいなあ

 

私の旅好きの原点となる思い出でした。

 

みなさまも、良い旅を!

行ってらっしゃい!!!

 

 

 

                                                                                                                                    moka